Dr.モルツで自己啓発


自分の人生を選択するということ  |  仕事を楽しく実践する為の3つの秘訣

お金は天下の回り者

『お金=幸せ』

この定義って、誰でも疑問に思いますよね。


そして、ほとんどの人が、お金に対して悪いイメージ
を持っていませんか。


そして、お金を持っているということが幸せだとイメ
ージしていると思います。



ほとんどの人がこの相反する二つのイメージを持って
いるんですよね。


お金は、人を幸せにしないし、不幸にもしません。


お金が人を変えるといいますが、お金を持って人が変
わったのではなく、もともと、そういう性質を持って
いた人だということなんですよね。


変ったんではなく、もともとそういう人物だったとい
うことになるでしょうね。


お金があれば、幸せになれると思っているのであれば
、お金はその人には一生は入らないでしょうね。


まさしく、お金のために生きている人生ですからね。


本当にお金を持って幸せな人は自分が、今幸せだと
いうことに気づいているんですよ。


そして、今自分がやらなければいけないことが、はっ
きりとわかっている人たちなんですよね


自分が幸せだから、人に幸せを与えてあげることが出
来る。



お金は、というのは「ありがとう」の集まりなんです。


多くの人を、応援してあげることで結果的に手にいれ
ることが出来るんです。


「自分が欲しいものがあるのなら、まず与えよ」
という言葉がありますが、自分が手に入れることも、
大事ですけど、人に何かを与えることが何よりも大切
であるということです。


お金はなくても、幸せになることは出来ます。


ただ、これだけは言えます。


自分の目標をかなえていくために、お金は必ず必要な
ものです。


今の日本ではお金は、自分の目標や夢を叶えていくた
めには、必須条件でしょう。


そのためにも、お金を稼ぐ技術は身につけなければいけ
ないんです。


どこで何をしても、人に感謝されながら、お金を稼ぐ能
力を身に付け、精神的にも肉体的にも、幸せな人生を
送ることが何よりも大切になってきます。


私にとっては大切なことです。


そして多くの人は、精神的、肉体的な幸せは望んでも経
済的な幸せは望んでいないのです。


全ての幸せを望むのは人として生れてきているのなら、
当然のことです。むしろ願わない方がおかしい。


ぜひ、今の自分を過小評価することなく、最大限に自分の
力を磨くほうがいいでしょう。


『お金=幸せ』は結果的には成り立つことが多いのです。
・人に幸せを与えている。

人に感謝され生きていくことが出来ているからです。


あなたがたくさんの人に感謝をされ、雪崩のように幸せ
が毎日訪れることを祈っています。


メルマガ登録・解除


 

自分の人生を選択するということ  |  仕事を楽しく実践する為の3つの秘訣

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


子ども達に伝える、なりたい自分になる方法 | Page Top↑

無料メルマガ

プロフィール

NAOKING

Author:NAOKING
こんにちは、そしてこんばんわ。子ども達に伝えたいことがたくさんあります。そして、子ども達の為の学校を作りたい。子ども達の夢を叶える学校を作りたい。メルマガやブログを通してお伝えしたいと思います。

お勧め書籍

リンク

記事一覧

フリーエリア

最近の記事

カテゴリ

全記事表示リンク

